"学び合い"でわかる算数授業づくり

石井勉 著

学び合いを中核にした言語活動の充実、活用型学力の伸長、思考・判断・表現力の育成のための教材研究の方法とその実際を明らかにする。また個々の単元も前後の関係や他学年での取り扱いなどの視点からも教材研究を見直した問題提起の本。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 1 学び合いでつくる新しい教育課程
  • 2 学び合いをうながす第1学年の教材研究
  • 3 学び合いをうながす第2学年の教材研究
  • 4 学び合いをうながす第3学年の教材研究
  • 5 学び合いをうながす第4学年の教材研究
  • 6 学び合いをうながす第5学年の教材研究
  • 7 学び合いをうながす第6学年の教材研究

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 "学び合い"でわかる算数授業づくり
著作者等 石井 勉
書名ヨミ マナビアイ デ ワカル サンスウ ジュギョウズクリ : ゼンガクネン ゼンタンゲン イコール ガクリョク ガ ツク キョウザイ ケンキュウ ヒントシュウ
書名別名 全学年・全単元=学力がつく教材研究ヒント集
出版元 明治図書
刊行年月 2014.10
ページ数 191p
大きさ 22cm
ISBN 978-4-18-173524-1
NCID BB17022665
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
22477025
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想