ビジネスモデル全史

三谷宏治 [著]

メディチ家、三井越後屋、A&P、フォード・GM、ジレット、ゼロックスから、ペイパル、クアルコム、キックスターター、ズーリリー…。先駆者たちの栄枯盛衰のダイナミクス。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 序章 お金にまつわる5つのビジネスモデル革新
  • 第1章 ビジネスモデルとは何か?
  • 第2章 近代ビジネスモデルの創生期(1673〜1969)
  • 第3章 近代ビジネスモデルの変革期(1970〜1990)
  • 第4章 世紀末、スピードとITによる創造期(1991〜2001)
  • 第5章 リアルを巻き込んだ巨人たちの戦い、小チームの勃興(2002〜2014)
  • 第6章 どうビジネスモデル革新を起こすのか?
  • 補章 今、日本から世界に挑戦できること

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 ビジネスモデル全史
著作者等 三谷 宏治
書名ヨミ ビジネス モデル ゼンシ
シリーズ名 ディスカヴァー・レボリューションズ
出版元 ディスカヴァー・トゥエンティワン
刊行年月 2014.9
ページ数 422,14p
大きさ 21cm
ISBN 978-4-7993-1563-7
NCID BB1667260X
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
22475308
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想