成城石井はなぜ安くないのに選ばれるのか?

上阪徹 著

儲けよう、とは考えない。効率は一切無視する。全店共通のマニュアルは作らない。お店の評価を決める、売上よりも大切なもの。「高くない。むしろ安い!」といわれる秘密とは?熱狂的なファンを生む「非常識な仕組み」

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 熱狂的に支持されるスーパー-「商品へのこだわり」
  • 第2章 お客様主義で「基本」を大切にする-「サービスへのこだわり」
  • 第3章 なぜ、独自の品揃えができるのか-「強い購買とセントラルキッチン」
  • 第4章 どんな場所にも出店できるスーパー-「経営と店舗開発」
  • 第5章 転機となった買収-「事業への思いと誇り」
  • 第6章 人が店を作っている自覚-「人材教育へのこだわり」
  • 第7章 "高級スーパー"と呼ばれたくない-「成功の本質と挑戦」

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 成城石井はなぜ安くないのに選ばれるのか?
著作者等 上阪 徹
書名ヨミ セイジョウ イシイ ワ ナゼ ヤスクナイ ノニ エラバレル ノカ
書名別名 Why is Seijo Ishii selling high-priced products chosen by consumers?
出版元 あさ
刊行年月 2014.6
ページ数 230p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-86063-699-9
NCID BB16149569
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
22433945
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想