ビジネス小説で学ぶ!仕事コミュニケーションの技術

齋藤孝 著

ストレスが減り、ビジネスがうまくいく人とのつきあいかたを場面別に教えます!上司や部下とのつきあい・顧客への謝罪・得意先との交渉…ビジネス小説の具体的なシチュエーションを通して一流校のMBAで用いられている高度なコミュニケーション理論を学ぶ!

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 仕事コミュニケーションとは何か(コミュニケーションの重要性
  • ビジネスにもスピードが求められる時代 ほか)
  • 第2章 信頼を築くためのコミュニケーション(自分の立ち位置をはっきりさせる
  • 三顧の礼 ほか)
  • 第3章 説得・交渉のためのコミュニケーション(説得の「琴線」を探す
  • 感情を動かす決め言葉を使う ほか)
  • 第4章 謝罪に使えるコミュニケーション(謝罪の基本
  • 土下座という謝罪 ほか)
  • 第5章 上司や部下とのコミュニケーション(上司はモチベーターたれ
  • モウリーニョ監督に学ぶコミュニケーション ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 ビジネス小説で学ぶ!仕事コミュニケーションの技術
著作者等 齋藤 孝
書名ヨミ ビジネス ショウセツ デ マナブ シゴト コミュニケーション ノ ギジュツ
シリーズ名 朝日新書 421
出版元 朝日新聞
刊行年月 2013.9
ページ数 221p
大きさ 18cm
ISBN 978-4-02-273521-8
NCID BB13502997
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
22305746
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想