|
学習の支援と教育評価 : 理論と実践の協同
佐藤浩一 編著
[目次]
- 第1部 学習の支援(記憶と知識
- 学習の転移
- 協同学習
- メタ認知)
- 第2部 教育の評価-真正の評価を目指して(真正の評価とは何か
- 教育評価に及ぼす観察者効果、実験者効果への配慮
- 教育評価における統計学的知識の重要性
- ルーブリック作成のヒント-パフォーマンス評価とポートフォリオ評価
- これからの学習評価の考え方を授業に生かすために
- 真正の評価による授業の改善・充実を目指して)
- 第3部 理論と実践をつなぐために(実践から学ぶ
- 理論から学ぶ
- 仮説を立てる
- 理論を実践に生かす
- j実践を検証する
- 実践を報告する)
「BOOKデータベース」より
|
書名 |
学習の支援と教育評価 : 理論と実践の協同 |
著作者等 |
佐藤 浩一
|
書名ヨミ |
ガクシュウ ノ シエン ト キョウイク ヒョウカ : リロン ト ジッセン ノ キョウドウ |
出版元 |
北大路書房 |
刊行年月 |
2013.4 |
ページ数 |
334p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
978-4-7628-2801-0
|
NCID |
BB12210828
※クリックでCiNii Booksを表示
|
全国書誌番号
|
22233341
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
|
言語 |
日本語 |
出版国 |
日本 |
この本を:
|
件が連想されています
|