観点別学習状況の評価規準と判定基準  中学校 技術・家庭 平成24年版

山森光陽, 鈴木秀幸 全体編集 ; 安東茂樹 編 ; 北尾倫彦 監修

指導と評価の一体化を図り、学習評価の妥当性・信頼性を保証する新しい評価規準表。題材ごとの評価規準と、学習活動に即したB・Aの判定基準を明示。生徒の学習状況やワークシートの記述・作品例等を掲載し、B・Aの判断のポイントとCの生徒への指導の手だてを示した「評価事例」。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 観点別評価の考え方と手順(指導要録の改訂と新しい学習評価
  • 観点別評価の一般的手順
  • 評価資料収集の技法)
  • 第2章 技術・家庭科の観点と評価の実際(技術・家庭科の目標と評価の観点
  • 技術・家庭科の観点別評価の実際)
  • 第3章 技術分野の評価規準と判定基準
  • 第4章 家庭分野の評価規準と判定基準

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 観点別学習状況の評価規準と判定基準
著作者等 北尾 倫彦
安東 茂樹
山森 光陽
鈴木 秀幸
書名ヨミ カンテンベツ ガクシュウ ジョウキョウ ノ ヒョウカ キジュン ト ハンテイ キジュン
巻冊次 中学校 技術・家庭 平成24年版
出版元 図書文化社
刊行年月 2012.3
ページ数 175p
大きさ 26cm
ISBN 978-4-8100-1601-7
NCID BB09256106
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
22099622
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想