デザイン思考と経営戦略 = Design Thinking AND CORPORATE STRATEGY

奥出直人 著

スティーブ・ジョブズが憧れた日本のものつくりはどこへ行ったのか?商品開発者にも経営者にも「デザイン思考」が求められている。イノベーションを生み出す「デザイン思考」を、著者が実践するワークショップを中心に解説し、「デザイン思考」に基づく新しい経営戦略を説明する。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • デザイン思考と企業家精神
  • デザイン思考を実践する前に
  • 産業デザインからデザイン思考へ-二〇世紀デザインを振り返る
  • デザイン思考と創造的イノベーションのマネジメント
  • 創造性とデザイン思考-デザイン思考ワークショップ・初級編
  • デザイン思考ワークショップ・中級編(民族誌調査をする
  • アイデアを生み出す
  • プロトタイプを制作する)
  • マネジメントとイノベーション-ワークショップの仕上げ

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 デザイン思考と経営戦略 = Design Thinking AND CORPORATE STRATEGY
著作者等 奥出 直人
書名ヨミ デザイン シコウ ト ケイエイ センリャク
書名別名 Design Thinking AND CORPORATE STRATEGY
出版元 NTT
刊行年月 2012.5
ページ数 292p
大きさ 20cm
ISBN 978-4-7571-2294-9
NCID BB09095277
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
22104182
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想