|
学校教育の心理学
無藤隆, 市川伸一 編著
[目次]
- 序に代えて 学校教育と心理学のかかわり
- 認知発達と教育(読み書きの発達と教育
- 数量の発達と教育
- 科学概念の獲得と教育)
- 自己学習力の育成(学習を支える動機づけ
- メタ認知の成立と援助
- 自己制御と自己評価の教育)
- 学校における他者とのかかわり(学習を支える状況
- 学習を支える人間関係
- 学校における心の悩みへの対処)
- これからの学校は何を目指すか(個性を伸ばす教育
- 授業と学校における子どもの成長)
「BOOKデータベース」より
|
書名 |
学校教育の心理学 |
著作者等 |
市川 伸一
無藤 隆
|
書名ヨミ |
ガッコウ キョウイク ノ シンリガク |
シリーズ名 |
教育演習双書 2
|
出版元 |
学文社 |
刊行年月 |
2012.3 |
版表示 |
補訂版. |
ページ数 |
251p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
978-4-7620-2280-7
|
NCID |
BB0907470X
※クリックでCiNii Booksを表示
|
全国書誌番号
|
22100141
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
|
言語 |
日本語 |
出版国 |
日本 |
この本を:
|
件が連想されています
|