道具としての経営理論 : ユニクロ、アップル、P&G、楽天、アサヒビール、グーグル…成功企業の事例に学ぶ「理論の使いこなし方」

津崎盛久 著

ユニクロ、アップル、P&G、楽天、アサヒビール、グーグル…成功企業の事例に学ぶ「理論の使いこなし方」。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 なぜ、経営理論を使いこなせないのか?-机上の空論でやり過ごされる11の理由
  • 第2章 クリティカル・シンキング-本質に迫る問題解決の考え方「ユニクロ」
  • 第3章 経営戦略-企業理念を形にする事業計画の作り方「アップル」
  • 第4章 マーケティング-市場を制す売れる仕組みの作り方「P&G」
  • 第5章 アカウンティング-限られた経営資源で成果を生むお金の回し方「楽天」
  • 第6章 ファイナンス-チャンスを活かす将来への投資の決め方「アサヒビール」
  • 第7章 人材マネジメント-個人の力を最大化する組織の作り方「グーグル」

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 道具としての経営理論 : ユニクロ、アップル、P&G、楽天、アサヒビール、グーグル…成功企業の事例に学ぶ「理論の使いこなし方」
著作者等 津崎 盛久
書名ヨミ ドウグ ト シテノ ケイエイ リロン : ユニクロ アップル P & G ラクテン アサヒ ビール グーグル セイコウ キギョウ ノ ジレイ ニ マナブ リロン ノ ツカイコナシカタ
出版元 日本実業出版社
刊行年月 2012.3
ページ数 282p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-534-04932-2
NCID BB09041766
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全国書誌番号
22067705
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言語 日本語
出版国 日本
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