関係〈臨床・教育〉 : 気づく・学ぶ・活かす

日本関係学会 編 ; 武藤安子 ほか 共著

[目次]

  • 第1部 理論編(人間関係の基礎理論-関係学からのアプローチ
  • 「関係」に気づき、活かすには-関係知を磨くこと、そして三者関係型モデルの構築へ
  • 玩具の関係学的研究-人格形成を促進する玩具の機能的特性 ほか)
  • 第2部 臨床編(プレイセラピーと関係論-子ども相談の基礎
  • カウンセリングの実際-関係学の理論・技法と対応させて
  • スクールカウンセリングと遊戯的面接 ほか)
  • 第3部 教育編(共に育つ発達評価法-「球体的接在共存状況」における関係体験を通しての子どもの発達
  • 共につくるおはなし活動
  • キャリア教育の必要性と方向 ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 関係〈臨床・教育〉 : 気づく・学ぶ・活かす
著作者等 信田 さよ子
土屋 明美
日本関係学会
春原 由紀
武藤 安子
浅野 恵美子
田中 佑子
畠中 徳子
三神 静子
小野 真理子
曽根 絢子
水流 恵子
矢吹 芙美子
吉川 晴美
書名ヨミ カンケイ リンショウ キョウイク : キズク マナブ イカス
出版元 不昧堂
刊行年月 2011.12
ページ数 286p
大きさ 21cm
ISBN 978-4-8293-0489-1
NCID BB08071852
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
22046751
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本

掲載作品

この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想