|
関係〈臨床・教育〉 : 気づく・学ぶ・活かす
日本関係学会 編 ; 武藤安子 ほか 共著
[目次]
- 第1部 理論編(人間関係の基礎理論-関係学からのアプローチ
- 「関係」に気づき、活かすには-関係知を磨くこと、そして三者関係型モデルの構築へ
- 玩具の関係学的研究-人格形成を促進する玩具の機能的特性 ほか)
- 第2部 臨床編(プレイセラピーと関係論-子ども相談の基礎
- カウンセリングの実際-関係学の理論・技法と対応させて
- スクールカウンセリングと遊戯的面接 ほか)
- 第3部 教育編(共に育つ発達評価法-「球体的接在共存状況」における関係体験を通しての子どもの発達
- 共につくるおはなし活動
- キャリア教育の必要性と方向 ほか)
「BOOKデータベース」より
|
書名 |
関係〈臨床・教育〉 : 気づく・学ぶ・活かす |
著作者等 |
信田 さよ子
土屋 明美
日本関係学会
春原 由紀
武藤 安子
浅野 恵美子
田中 佑子
畠中 徳子
三神 静子
小野 真理子
曽根 絢子
水流 恵子
矢吹 芙美子
吉川 晴美
|
書名ヨミ |
カンケイ リンショウ キョウイク : キズク マナブ イカス |
出版元 |
不昧堂 |
刊行年月 |
2011.12 |
ページ数 |
286p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
978-4-8293-0489-1
|
NCID |
BB08071852
※クリックでCiNii Booksを表示
|
全国書誌番号
|
22046751
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
|
言語 |
日本語 |
出版国 |
日本 |
この本を:
|
件が連想されています
|