交通のビジネスモデルと戦略

澤喜司郎 著

陸海空さまざまな旅客輸送分野においては、各交通企業の経営哲学や経営理念、企業文化が反映されている。本書ではそのような形態から浮かび上がるビジネスモデルと経営戦略を分析し、平易に解説する。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 交通とビジネスと公共性
  • 新幹線のビジネスモデルと企業文化
  • 航空輸送のビジネスモデルと戦略
  • 乗合バスと貸切バスのビジネスモデル
  • 海上輸送のビジネスモデルと戦略
  • 道路と道路利用のビジネスモデル
  • 空港と鉄道駅のビジネスモデル
  • 都市の鉄道と経営戦略
  • 地方の鉄道と経営危機
  • 都市型交通システムのビジネスモデル
  • 路面電車のビジネスモデル
  • 観光鉄道と観光列車の経営基盤と戦略
  • 社内販売とサイドビジネスの戦略

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 交通のビジネスモデルと戦略
著作者等 沢 喜司郎
書名ヨミ コウツウ ノ ビジネス モデル ト センリャク
シリーズ名 交通論おもしろゼミナール 7
出版元 成山堂書店
刊行年月 2011.12
ページ数 268p
大きさ 21cm
ISBN 978-4-425-92771-5
NCID BB07910139
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
22036542
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想