産業財マーケティング・マネジメント : 組織購買顧客から構成されるビジネス市場に関する戦略的考察

マイケル・D.ハット, トーマス・W.スペイ 著 ; 笠原英一 解説・訳

営利企業、政府機関、公益機関などの組織顧客のニーズを探索し、それに対するソリューションを提供する企業マーケティング活動に関する研究書。産業財のマーケットを、顧客の集合体としての市場、市場における特定顧客との関係性、その顧客の購買センターという3つの次元でとらえつつ、製品、価格、流通、販売促進という伝統的なマーケティングの理論体系にフィットさせてプログラムを構築。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1部 産業財マーケティングを取り巻く環境(産業財マーケティングの視点
  • 産業財市場:組織顧客に対する見方
  • 組織の購買行動)
  • 第2部 産業財マーケティングにおける関係性管理(産業財市場向け顧客関係性管理の戦略
  • 産業財市場のためのeコマース戦略
  • サプライチェーン管理)
  • 第3部 市場機会を評価する(産業財市場の細分化
  • 組織需要の分析)
  • 第4部 産業財マーケティング戦略を構築する(産業財マーケティングの計画:戦略的視点
  • グローバル市場のための産業財マーケティング戦略
  • 産業財市場のための製品管理
  • イノベーションの管理および新しい産業財の開発
  • 企業市場向けサービスの管理
  • 産業財流通におけるチャネル管理
  • 産業財市場の価格設定戦略
  • 産業財のマーケティング・コミュニケーション:広告と販売促進
  • 産業財のマーケティング・コミュニケーション:営業機能の管理)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 産業財マーケティング・マネジメント : 組織購買顧客から構成されるビジネス市場に関する戦略的考察
著作者等 Hutt, Michael D
Hutt, Michael D.
Speh, Thomas W
笠原 英一
スペイ トーマス・W.
ハット マイケル・D.
書名ヨミ サンギョウザイ マーケティング マネジメント : ソシキ コウバイ コキャク カラ コウセイサレル ビジネス シジョウ ニ カンスル センリャクテキ コウサツ
書名別名 Business marketing management
シリーズ名 Hakuto management
出版元 白桃書房
刊行年月 2009.10
版表示 第2刷
ページ数 698p
大きさ 22cm
ISBN 978-4-561-66186-3
NCID BB00005876
BB0726387X
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21773843
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
原文言語 英語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想