現代日本人の絆 : 「ちょっとしたつながり」の消費社会論

亀岡誠 著

我々が求めているのは、隣人、友人、同好、社会の「ちょっとした絆」から得られる幸福-。新しいステージに突入した日本の消費社会を鮮やかに読み解く。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 序章 幸せって何だっけ
  • 第1章 近代的な絆の始まりと終わり
  • 第2章 戦後消費社会史から第四のステージを展望する
  • 第3章 隣人の絆-都市的なつながりを求めて
  • 第4章 友人の絆-老いてこそのパーソナル・ネットワーク
  • 第5章 同好の絆-若者たちのクール・アジアへ
  • 第6章 社会の絆-ローカルとグローバルのリアルを求めて

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 現代日本人の絆 : 「ちょっとしたつながり」の消費社会論
著作者等 亀岡 誠
書名ヨミ ゲンダイ ニホンジン ノ キズナ : チョットシタ ツナガリ ノ ショウヒ シャカイ ロン
出版元 日本経済新聞出版社
刊行年月 2011.9
ページ数 253p
大きさ 20cm
ISBN 978-4-532-31724-9
NCID BB06932282
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21988032
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想