ソーシャルメディア実践の書 : Facebook・Twitterによるパーソナルブランディング

大元隆志 著

個人が自力でネットデビューし活躍できるときがきた。人と人の"絆"を紡ぐソーシャルメディア。Facebookページのファン数ランキングで国内4位(2011年2月)の著者が秘訣を全部公開します。Facebook・Twitter・Ustream等の使い方に止まらず、共感を呼ぶブログの書き方、ファンとの対話、日頃の情報活動など、個人でできるブランディング活動のヒントがいっぱい。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 時代の転換を告げるもの(ソーシャルメディアとは何か?
  • なぜ今、ソーシャルメディアなのか?
  • 体験談「ある日突然、有名人に」
  • 個人に力を与えるメディア)
  • 第2章 個人がメディアを使う前に(「実名だから凄い」だけじゃない
  • 人柄が重視される仮想空間)
  • 第3章 ソーシャルメディアのリテラシー(パーソナルブランディングで得られるもの
  • ソーシャルメディアを理解する
  • 自分自身を描き直す
  • ネットでの振る舞い方を定める)
  • 第4章 ソーシャルコミュニケーション実践ノウハウ(一人一人のソーシャルメディア戦略
  • コミュニケーションデザインの六タイプ
  • ワンランク上のブログ活用
  • ワンランク上のツイッター活用
  • ワンランク上のフェイスブック活用)
  • 第5章 ソーシャルメディアの未来(新たな情報格差
  • 変わりゆく生活シーン
  • 変わりゆく情報通信サービス
  • 世界の人々との絆)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 ソーシャルメディア実践の書 : Facebook・Twitterによるパーソナルブランディング
著作者等 大元 隆志
書名ヨミ ソーシャル メディア ジッセン ノ ショ : Facebook Twitter ニ ヨル パーソナル ブランディング
出版元 リックテレコム
刊行年月 2011.6
ページ数 349p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-89797-871-0
NCID BB06740419
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21953309
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想