小中一貫(連携)教育の理論と方法 : 教育学と数学の観点から

西川信廣, 牛瀧文宏 著

[目次]

  • 第1部 小中一貫(連携)教育の理論と方法(小中一貫(連携)教育の理論(教育学の観点から)
  • 小中一貫(連携)教育の取り組み
  • 小中一貫(連携)教育と教育の新しい動き)
  • 第2部 算数科・数学科を中心とした教科連携の理論と方法(算数科と数学科の教育課程とその構造を知ること
  • 算数科・数学科での小中一貫(連携)教育の構築)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 小中一貫(連携)教育の理論と方法 : 教育学と数学の観点から
著作者等 牛瀧 文宏
西川 信広
西川 信廣
書名ヨミ ショウチュウ イッカン レンケイ キョウイク ノ リロン ト ホウホウ : キョウイクガク ト スウガク ノ カンテン カラ
書名別名 小中一貫教育の理論と方法
出版元 ナカニシヤ
刊行年月 2011.8
ページ数 124p
大きさ 22cm
ISBN 978-4-7795-0567-6
NCID BB06528505
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
22005241
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想