|
ひとつ上をいく卒論・修論を書くための心理学理論ガイドブック
山本睦, 加藤弘通 編
[目次]
- 動いて知る-J.J.ギブソン『生態学的視覚論』
- 「抵抗」が身体・知性・意志をわがものにする-E.セガン『知能障害児の教育』
- 大人を理解するためにはまず子どもから-J.ピアジェ『思考の心理学』
- 自閉症の発見を導いた子どもの見方-L.カナー『幼児自閉症の研究』
- 子どもの「できなさ」には意味がある-L.S.ヴィゴツキー『新児童心理学講義』
- やりたいようにやることが自由なのか-A.N.レオンチェフ『子どもの精神発達』
- サルが人間になるについての「意図理解」の役割-M.トマセロ『心とことばの起源を探る:文化と認知』
- 教育という営みによって我々はなにを目指すのか-J.S.ブルーナー『教育という文化』
- 人間の幸せを科学する-M.チクセントミハイ『フロー体験喜びの現象学』
- いま目の前にある「あたリまえ」を見つめなおす-K.J.ガーゲン『社会構成主義の理論と実践』
- 「原因」ではなく「結果」を疑う-S.マクナミー、K.J.ガーゲン『ナラティヴ・セラピー』
- 行為から意識をみる-G.H.ミード『精神・自我・社会』
- 聖なる出会いに奉仕せよ-E.ゴッフマン『儀礼としての相互行為:対面行動の社会学(新訳版)』
- 動機は社会をうつす鏡である-C.W.ミルズ『権力・政治・民衆』
- 優等生心理学からの脱却-陳省仁氏にきく
「BOOKデータベース」より
|
書名 |
ひとつ上をいく卒論・修論を書くための心理学理論ガイドブック |
著作者等 |
加藤 弘通
山本 睦
|
書名ヨミ |
ヒトツ ウエ オ イク ソツロン シュウロン オ カク タメノ シンリガク リロン ガイドブック |
出版元 |
ナカニシヤ |
刊行年月 |
2011.8 |
ページ数 |
196p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
978-4-7795-0574-4
|
NCID |
BB06465019
※クリックでCiNii Booksを表示
|
全国書誌番号
|
22000226
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
|
言語 |
日本語 |
出版国 |
日本 |
この本を:
|
件が連想されています
|