カテゴリーの役割と構造 : ブランドとライフスタイルをつなぐもの

高橋広行 著

[目次]

  • 第1章 問題設定(問題の所在
  • 文化・社会とモノの消費
  • 消費者行動研究のアプローチ
  • ブランド論の変遷とブランド・マネジメント
  • 本書におけるカテゴリー概念の位置づけ)
  • 第2章 カテゴリー概念についての研究(カテゴリーの定義と系譜
  • 分類学的なカテゴリー
  • グレード化されたカテゴリー
  • カテゴリーとブランド・エクイティ-記憶システムに基づきながら
  • 目的に導かれるカテゴリー
  • カテゴリー概念の相互依存
  • 先行研究における課題)
  • 第3章 実証研究(カテゴリーの構造
  • カテゴリーとロイヤルティ
  • 目的に導かれるカテゴリー-考慮集合を手がかりに)
  • 第4章 結論(インプリケーション
  • ディスカッション)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 カテゴリーの役割と構造 : ブランドとライフスタイルをつなぐもの
著作者等 高橋 広行
書名ヨミ カテゴリー ノ ヤクワリ ト コウゾウ : ブランド ト ライフスタイル オ ツナグ モノ
出版元 関西学院大学出版会
刊行年月 2011.5
ページ数 295p
大きさ 22cm
ISBN 978-4-86283-090-6
NCID BB06057602
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21934519
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想