富と知性のマーケティング戦略 : 日本企業のマーケティング・経営戦略の再点検

永井猛 著

ビジネスの表層を追うことにとどまらず、市場の変化から人間の営みそのものを見つめていく。マーケティングというメディアの新たな可能性を、著者の視点が拡げていく。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1部 富と知性のマーケティング戦略(競争のルールの変化-競争のルールが変われば闘い方も変わる
  • 現代市場の見方
  • 現代市場の切り口
  • 現代市場を理解するためのインターフェイス概念 ほか)
  • 第2部 日本企業の経営・マーケティング戦略の再点検(日本企業敗北の真因-コモディティのプロダクト化競争とこれからの戦い方
  • ビジネスのトータルプロセスとマーケティング
  • B2Bマーケティング
  • 顧客満足研究の新ステージ-概念から戦略へ ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 富と知性のマーケティング戦略 : 日本企業のマーケティング・経営戦略の再点検
著作者等 永井 猛
書名ヨミ トミ ト チセイ ノ マーケティング センリャク : ニホン キギョウ ノ マーケティング ケイエイ センリャク ノ サイテンケン
出版元 五絃舎
刊行年月 2010.11
ページ数 404p
大きさ 22cm
ISBN 978-4-901810-95-1
NCID BB04539602
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21852130
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想