サービスはホテルに学べ

富田昭次 著

一五〇年の歴史のなかで日本のホテルが培ってきたサービスの極意を、ホテルスタッフへのインタビューや取材を通して明らかにする。仕事をするすべての人に必要なサービスの心得を大公開。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • はじめに サービスって何ですか
  • 第1章 ホテルサービス一五〇年-歴史から極意を探る
  • 第2章 サービスの本質とは-業界人の著作から探る
  • 第3章 サービスのプロフェッショナルたち-人気ホテルを支える五人の工夫
  • 第4章 老舗ホテル-変わるサービス、変わらないサービス
  • 第5章 スモール・ラグジュアリーという世界-真の贅沢とは
  • 第6章 心地良さの追求-空間はサービスである
  • 第7章 厨房が飛び出してきた-おいしさの新基準
  • 第8章 新時代のサービス-CSRにどう対応するか
  • エピローグ 再び、サービスって何ですか

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 サービスはホテルに学べ
著作者等 富田 昭次
書名ヨミ サービス ワ ホテル ニ マナベ
シリーズ名 光文社新書 502
出版元 光文社
刊行年月 2011.1
ページ数 262p
大きさ 18cm
ISBN 978-4-334-03605-8
NCID BB04523668
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21883491
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想