|
幼児理解と評価
平成22年7月改訂
文部科学省 著
[目次]
- 第1章 幼児理解と評価の基本(幼児理解と評価の考え方
- よりよい保育をつくり出すために)
- 第2章 適切な幼児理解と評価のために(教師の姿勢
- 幼児理解と評価の具体的な方法
- 日常の保育と幼稚園幼児指導要録)
- 第3章 幼児理解と評価の実際(実践事例)(保育を見直し、次の日の保育をつくり出す
- 記録や話し合いを生かす
- 保育の記録から指導要録へ
- 教師自身のかかわりに気付く
- よさや持ち味に触れる)
- 参考資料(教育基本法(抄)
- 学校教育法(抄)
- 学校教育法施行規則(抄)
- 幼稚園教育要領
- 幼稚園幼児指導要録の改善について
- 認定こども園こども要録について
- 保育所保育指針の施行に際しての留意事項について(保育所児童保育要録))
「BOOKデータベース」より
|
書名 |
幼児理解と評価 |
著作者等 |
文部科学省
文科省
|
書名ヨミ |
ヨウジ リカイ ト ヒョウカ |
シリーズ名 |
幼稚園教育指導資料 第3集
|
巻冊次 |
平成22年7月改訂
|
出版元 |
ぎょうせい |
刊行年月 |
2010.9 |
版表示 |
平成22年7月改訂 |
ページ数 |
140p |
大きさ |
30cm |
ISBN |
978-4-324-09184-5
|
NCID |
BB04182545
※クリックでCiNii Booksを表示
|
全国書誌番号
|
21829249
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
|
言語 |
日本語 |
出版国 |
日本 |
この本を:
|
件が連想されています
|