「買わない」理由、「買われる」方法

松田久一 著

アレもいらない、コレもいらない。消費離れが加速する現代日本で、効果的に"売る"ための手法とは?十分な収入があっても「買わない」消費者の、「欲望」の真実を、豊富な調査研究データで解説し、効果的な販売方法を提示する注目の書。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 買わない理由を知っていますか?
  • 第2章 どうして買うのか-合理的人間、学習人間、欲望人間
  • 第3章 どうして買うのか-ビールの事例での検証
  • 第4章 買わない理由
  • 第5章 買われる方法
  • 第6章 欲望と選択の自由をめぐる攻防-脱消費社会への転換

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 「買わない」理由、「買われる」方法
著作者等 松田 久一
書名ヨミ カワナイ リユウ カワレル ホウホウ
出版元 朝日新聞
刊行年月 2010.9
ページ数 261p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-02-330843-5
NCID BB03494600
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21819398
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想