ユニクロvsしまむら

月泉博 著

かたや単品大量販売のSPA(製造小売)、かたや多品種少量の仕入れ型-。我が国流通業で圧倒的な勝ち組として君臨するユニクロ、しまむらの経営を徹底比較。流通コンサルタントが綿密な取材をもとに、両社の対極的な経営スタイル、成長戦略を分析、日本発小売りスタンダードの魅力に迫る。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • プロローグ なぜ今、「ユニクロvsしまむら」なのか?
  • 第1章 中間流通の不要化(ユニクロ)と内包化(しまむら)
  • 第2章 早わかり ユニクロ、しまむら 創業と成長の軌跡
  • 第3章 まさに対極に位置する経営・業態構造
  • 第4章 トップのマネジメントとその生き様
  • 第5章 成熟消費時代を突破する2強の「市場解読力」
  • 第6章 "日本発"世界標準流通業を目指して
  • 第7章 「2強の天下」はいつまで続く?
  • エピローグ ユニクロ、しまむらは何を破壊し何を創造したのか?
  • 文庫版のための補章 その後のユニクロとしまむら

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 ユニクロvsしまむら
著作者等 月泉 博
書名ヨミ ユニクロ vs シマムラ
シリーズ名 日経ビジネス人文庫 516
出版元 日本経済新聞出版社
刊行年月 2009.11
ページ数 277p
大きさ 15cm
ISBN 978-4-532-19516-8
NCID BB0009022X
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21678883
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想