ロングテール

クリス・アンダーソン 著 ; 篠森ゆりこ 訳

ニッチ商品の集積が、メガヒットの収益を凌駕する時代がやってくる!多数の非ヒット商品の管理・宣伝コストがITの進歩で限りなくゼロに近づくとき、ヒット主導型ビジネスに比肩する利益がもたらされる-ロングテール理論の提唱者クリス・アンダーソンが、アイデア発見の経緯とその意味を探究してビジネスと文化の未来を示した話題の書に、全面的に改訂を施し、新しいマーケティング手法に関する1章と、旧版刊行後の反響を受けた補遺を追加したアップデート版。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • ロングテール-大衆市場から無数のニッチ市場へ
  • ヒットの興亡-融通がきかない文化に縛られて
  • ロングテール小史-通販カタログからショッピングカートまで
  • ロングテールの三つの追い風-つくる。世に送り出す。見つける手助けをする。
  • 新たなる生産者たち-生産手段を手にしたアマチュア・パワーをあなどるな
  • 新しい市場-ヘッドからテールまで呑みこむ集積者
  • 新たな流行発信者-蟻がメガホンを手に入れた
  • ロングテール経済-潤沢と希少
  • 短いヘッドの世界-商品スペースですべてが決まる
  • 何でも手に入る時代-選択肢がわんさとあるのはいいことだ
  • ニッチ文化とは-ロング手テールに生きるということ
  • 無数のスクリーン-ポテト・テレビ時代の映像はどうなる
  • エンタテインメント以外のロングテール市場-ニッチ革命はどこまで広がるのか
  • マーケティングのロングテール-「売りこみ」はもう通用しない
  • テールの未来

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 ロングテール
著作者等 Anderson, Chris
篠森 ゆりこ
アンダーソン クリス
書名ヨミ ロング テール : ウレナイ ショウヒン オ タカラ ノ ヤマ ニ カエル シンセンリャク
書名別名 The long tail

「売れない商品」を宝の山に変える新戦略
シリーズ名 ハヤカワ新書juice 004
出版元 早川書房
刊行年月 2009.7
版表示 アップデート版
ページ数 446p
大きさ 18cm
ISBN 978-4-15-320004-3
NCID BA9101336X
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21635659
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
原文言語 英語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想