|
特集 質的調査の現在 : 教育社会学研究
第84集
日本教育社会学会【編】
[目次]
- 特集(特集テーマ「質的調査の現在」について
- 質的データと教育研究
- 教育研究におけるインタビュー・データとの「つきあい方」とメタ理論
- 閉ざされたフィールドを拓く
- ドキュメントを読む
- 教育研究における映像データ分析論
- 研究レビュー-質的調査の10年)
- 論稿(教師ストラデジーとしての感情労働
- ビジネス誌が啓発する「力」に関する一考察
- マルチレベルモデルを用いた「学校の効果」の分析
- 教育支出における生産性と効率性
- 不登校経験者への登校支援とその課題
- 男女平等教育実践をめぐる教師文化の構造
- シンガポールのメリトクラシー学校中退現象)
- 書評(広田照幸著『若者文化をどうみるか?-日本社会の具体的変動の中に若者文化をどう定位する』
- 酒井朗編著『進学支援の教育臨床社会学-商業高校におけるアクションリサーチ』
- 牧野修也著『農家後継者の「教育戦略」-農村市民社会を目指して』
- 小杉礼子編『大学生の就職とキャリア-「普通」の就活・個別の支援』
- 米村明夫編著『貧困の克服と教育発展-メキシコとブラジルの事例研究』
- 原田琢也著『アイデンティティと学力に関する研究-「学力大合唱の時代」に向けて、同和教育の現場から』)
「BOOKデータベース」より
|
書名 |
特集 質的調査の現在 : 教育社会学研究 |
著作者等 |
日本教育社会学会
|
書名ヨミ |
トクシュウシツテキチョウサノゲンザイ : キョウイクシャカイガクケンキュウ : 84 |
巻冊次 |
第84集
|
出版元 |
東洋館出版社 |
刊行年月 |
2009.5.31 |
ページ数 |
283p |
大きさ |
21cm(A5) |
ISBN |
978-4-491-02485-1
|
ISSN |
03873145
|
NCID |
BA90395500
※クリックでCiNii Booksを表示
|
言語 |
日本語 |
出版国 |
日本 |
この本を:
|
件が連想されています
|