イノベーションの新時代

C.K.プラハラード, M.S.クリシュナン 著 ; 有賀裕子 訳

組織、技術、業務プロセス、分析力などに焦点を合わせ、21世紀の消費者の要求に応えるべく企業を変革する方法をUPS、ウォルマート、グーグル、NTTドコモといった先進国の企業から、中国やインドなど新興国の企業まで豊富な実例を踏まえて解説。企業戦略論の大家が放つ新時代のバイブル。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 ビジネスの変容
  • 第2章 業務プロセス-イノベーション実現のカギ
  • 第3章 分析-イノベーションへのひらめき
  • 第4章 ITの重要性-イノベーションを支える技術基盤
  • 第5章 組織のレガシー-価値創造を阻むもの
  • 第6章 柔軟性と効率性を両立させる
  • 第7章 人材を臨機応変に配置する
  • 第8章 マネジャーの課題-イノベーションの本質に目を向けよ

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 イノベーションの新時代
著作者等 Krishnan, Mayuram S
Prahalad, C. K
有賀 裕子
Krishnan M.S.
クリシュナン M.S.
プラハラード C.K.
書名ヨミ イノベーション ノ シンジダイ
書名別名 The new age of innovation
出版元 日本経済新聞出版社
刊行年月 2009.6
ページ数 356p
大きさ 20cm
ISBN 978-4-532-31456-9
NCID BA90293293
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21615874
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
原文言語 英語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想