マネジメント・リサーチの方法

M.イースターバイ=スミス, R.ソープ, A.ロウ 著 ; 木村達也, 宇田川元一, 佐渡島紗織, 松尾睦 訳

マネジメント・リサーチとは何かを考えることからスタートし、各種の方法論の紹介、研究を進める上での課題とその対処方法、そして研究成果のまとめ方まで、マネジメント・リサーチ全般にわたり包括的な解説がなされた、学生・大学院生・リサーチ部門の関係者に有益なテキスト。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1部 マネジメント・リサーチへ着手する(マネジメント・リサーチとは
  • 研究の成功要素)
  • 第2部 マネジメント・リサーチをデザインする(リサーチ・デザインの哲学
  • マネジメント・リサーチの政治学)
  • 第3部 マネジメント・リサーチを実施する-データの収集、データの意味づけ、調査結果の伝達(質的手法
  • 量的手法
  • 研究の仕上げと出版)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 マネジメント・リサーチの方法
著作者等 Easterby-Smith, Mark
Lowe, Andy
Thorpe, Richard
佐渡島 紗織
宇田川 元一
木村 達也
松尾 睦
Easterby‐Smith Mark
ソープ リチャード
ロウ アンディ
イースターバイ=スミス マーク
書名ヨミ マネジメント リサーチ ノ ホウホウ
書名別名 Management research
出版元 白桃書房
刊行年月 2009.3
ページ数 269p
大きさ 21cm
ISBN 978-4-561-26508-5
NCID BA89917493
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21588692
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
原文言語 英語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想