「日本の経営」を創る : 社員を熱くする戦略と組織

三枝匡, 伊丹敬之 著

逆風こそ、変革の好機。事業を元気にする組織概念、人の心を動かす戦略…アメリカ流の後追いではない、独自の経営スタイルを編み出せ。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 アメリカ流経営、九つの弱み
  • 第2章 「日本的経営」も威張れたものではない
  • 第3章 論理化する力・具体化する力
  • 第4章 日本における「経営の原理」
  • 第5章 「創って、作って、売る」サイクルの原理
  • 第6章 人の心を動かす戦略
  • 第7章 事業の再生、大組織の改革
  • 第8章 抵抗勢力との闘い
  • 第9章 失われてきた経営者育成の場
  • 第10章 今、求められる経営者人材

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 「日本の経営」を創る : 社員を熱くする戦略と組織
著作者等 三枝 匡
伊丹 敬之
書名ヨミ ニホン ノ ケイエイ オ ツクル : シャイン オ アツクスル センリャク ト ソシキ
書名別名 Building new Japanese management
出版元 日本経済新聞出版社
刊行年月 2008.11
ページ数 390p
大きさ 20cm
ISBN 978-4-532-31422-4
NCID BA88170789
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21521338
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想