上手な聞き方が身につく技術 : 人を魅きつける「聴く」「訊く」「観る」スーパースキル

宮崎聡子 著

コミュニケーションの本当の主役は「話し手」ではなく「聞き手」。人は誰でも、自分の話を熱心に聞いてくれる人が大好き。だから「上手な聞き方」ができる人は、周りに人が集まってくる。どこからも引っ張りだこ。上手な聞き手になるための超テクニック。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 「聞く力」がすべての出発点
  • 第2章 人間関係の扉を開く「聴く技術」
  • 第3章 相手の話を引き出す「訊く技術」
  • 第4章 変化を呼び込む「訊く技術」
  • 第5章 聞く力が格段にアップする「観る技術」
  • 第6章 困ったときの聞き方の「作法」

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 上手な聞き方が身につく技術 : 人を魅きつける「聴く」「訊く」「観る」スーパースキル
著作者等 宮崎 聡子
書名ヨミ ジョウズナ キキカタ ガ ミニツク ギジュツ : ヒト オ ヒキツケル キク キク ミル スーパー スキル
シリーズ名 スーパー・ラーニング
出版元 あさ
刊行年月 2008.9
ページ数 199p
大きさ 21cm
ISBN 978-4-86063-297-7
NCID BA8767632X
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21564731
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想