意思決定のマネジメント

長瀬勝彦 著

優れた経営者・ビジネスパーソンは何をどのように分析して判断を下すのか?マネジメントの根源である意思決定の問題を最新の研究成果を踏まえて解説。第一人者による決定版テキスト。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 「成功要因」の神話と現実
  • 第2章 規範的意思決定論の特徴と限界
  • 第3章 データの分析と確率認知のバイアス
  • 第4章 未来予測と投資の意思決定
  • 第5章 市場への参入とM&Aの意思決定
  • 第6章 市場からの撤退と事業売却の意思決定
  • 第7章 経験とアナロジーの意思決定
  • 第8章 感情と意思決定

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 意思決定のマネジメント
著作者等 長瀬 勝彦
書名ヨミ イシ ケッテイ ノ マネジメント
書名別名 Management of decision making
シリーズ名 Hitotsubashi business review books
出版元 東洋経済新報社
刊行年月 2008.9
ページ数 227p
大きさ 22cm
ISBN 978-4-492-53245-4
NCID BA87187345
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21480137
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想