CSR経営革新 : 組織の社会的責任・ISO 26000への拡大

小林俊治, 齊藤毅憲 編著

日本経営学会第3回公開シンポジウムにおける報告・提案を基に、その後の新しい動向や研究を織り込んで構成。CSRを手がかりに企業と社会との関係をこれまで以上に広く、深く、そしてオープンにとらえようとしている。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 CSRの新たな展開
  • 第2章 CSRによる経営革新-グローバル・グループ内部統制の展開
  • 第3章 企業と市場と社会-戦略経営の視点から
  • 第4章 日本企業のCSR経営
  • 第5章 中小企業経営とCSR
  • 第6章 経営学の進化とCSR-生成期経営学におけるサービス概念の検討
  • 第7章 大学の地域貢献-横浜市立大学CSRセンターの設立をめぐって
  • 第8章 CSRからOSRの時代へ

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 CSR経営革新 : 組織の社会的責任・ISO 26000への拡大
著作者等 小林 俊治
斎藤 毅憲
齊藤 毅憲
書名ヨミ CSR ケイエイ カクシン : ソシキ ノ シャカイテキ セキニン ISO 26000 エ ノ カクダイ
出版元 中央経済社
刊行年月 2008.7
ページ数 172p
大きさ 22cm
ISBN 978-4-502-66070-2
NCID BA86657126
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21462085
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想