サービスブランディング : 「おもてなし」を仕組みに変える

博報堂ブランドコンサルティング 著

製造業に比べ、日本のサービス業の競争力は国際的に低い。海外から進出してきた飲食やホテルなどのサービス業が、日本でブランドを確立している。一方で、「おもてなし」「のれん」などサービスを重視する心は、日本に根づいている。このきめ細かなサービスと品質の高さを、仕組みとしてブランド化することが、今後の成功のカギである。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 なぜ、サービスブランディングか
  • 第2章 サービスブランディングのフレームワーク
  • 第3章 「店舗×非契約」型サービスのブランディング
  • 第4章 「店舗×契約」型サービスのブランディング
  • 第5章 「無店舗×非契約」型サービスのブランディング
  • 第6章 「無店舗×契約」型サービスのブランディング
  • 第7章 ブランド体験管理の仕組み

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 サービスブランディング : 「おもてなし」を仕組みに変える
著作者等 博報堂ブランドコンサルティング
書名ヨミ サービス ブランディング : オモテナシ オ シクミ ニ カエル
出版元 ダイヤモンド社
刊行年月 2008.6
ページ数 269p
大きさ 20cm
ISBN 978-4-478-00585-9
NCID BA86327846
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全国書誌番号
21443419
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言語 日本語
出版国 日本
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