|
テレビ進化論 : 映像ビジネス覇権のゆくえ
境真良 著
[目次]
- 第1章 ギョーカイの解体新書(コンテンツとは何か?
- 特殊なギョーカイ?
- コンテンツ支える産業
- 日本にコンテンツ政策はあるか)
- 第2章 「流通力の覇権」と「創造力の覇権」(流通力の覇権
- 創造力の覇権)
- 第3章 デジタル二重革命(デジタル・インパクト
- 創造力の氾濫
- テレビの憂鬱)
- 第4章 「次のテレビ」の誕生(パソコンを越えろ
- 融ける編成表、崩れる視聴率
- マイ・チャンネルが切り開く可能性
- 市場そのものを拡大するには?
- 「次のテレビ」への課題
- 純化された新たな流通力)
- 第5章 映像コンテンツの未来-「テレビの次」へ(クリエイターの覇権の終わり
- テレビを越えて
- 著作権を飛び越える創作のために
- 求められる新ルール)
「BOOKデータベース」より
|
書名 |
テレビ進化論 : 映像ビジネス覇権のゆくえ |
著作者等 |
境 真良
|
書名ヨミ |
テレビ シンカロン : エイゾウ ビジネス ハケン ノ ユクエ |
シリーズ名 |
講談社現代新書
|
出版元 |
講談社 |
刊行年月 |
2008.4 |
ページ数 |
221p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
978-4-06-287938-5
|
NCID |
BA85561429
※クリックでCiNii Booksを表示
|
全国書誌番号
|
21413139
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
|
言語 |
日本語 |
出版国 |
日本 |
この本を:
|
件が連想されています
|