テレビ進化論 : 映像ビジネス覇権のゆくえ

境真良 著

[目次]

  • 第1章 ギョーカイの解体新書(コンテンツとは何か?
  • 特殊なギョーカイ?
  • コンテンツ支える産業
  • 日本にコンテンツ政策はあるか)
  • 第2章 「流通力の覇権」と「創造力の覇権」(流通力の覇権
  • 創造力の覇権)
  • 第3章 デジタル二重革命(デジタル・インパクト
  • 創造力の氾濫
  • テレビの憂鬱)
  • 第4章 「次のテレビ」の誕生(パソコンを越えろ
  • 融ける編成表、崩れる視聴率
  • マイ・チャンネルが切り開く可能性
  • 市場そのものを拡大するには?
  • 「次のテレビ」への課題
  • 純化された新たな流通力)
  • 第5章 映像コンテンツの未来-「テレビの次」へ(クリエイターの覇権の終わり
  • テレビを越えて
  • 著作権を飛び越える創作のために
  • 求められる新ルール)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 テレビ進化論 : 映像ビジネス覇権のゆくえ
著作者等 境 真良
書名ヨミ テレビ シンカロン : エイゾウ ビジネス ハケン ノ ユクエ
シリーズ名 講談社現代新書
出版元 講談社
刊行年月 2008.4
ページ数 221p
大きさ 18cm
ISBN 978-4-06-287938-5
NCID BA85561429
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21413139
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想