「思いやり」という世界で一番のサービス : シンガポール航空で見つけた

橋本絵里子 著

国を選ばない「おもてなし」の秘密。最高水準の接客現場で注目される日本人の『美徳』。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 世界が認めるシンガポール航空の「おもてなし」(シンガポール航空とのはじめての出会い
  • 私を感動させた「思いやり」という名のサービス ほか)
  • 第2章 「思いやり」というサービスマインド(お客さまを感動させる「コングラチュレーション!」のサービス
  • 統制された客室乗務員のマネジメントシステム ほか)
  • 第3章 「最高のサービスができる人」を育てるシンガポール航空の教育方法(シンガポール航空の「乗務員教育」に対する考え方
  • 客室乗務員に向く「外見」とは? ほか)
  • 第4章 誰もができる「プレミアム・サービス」の原則(港区のレストランで実現している素晴らしい「おもてなし」
  • 「お客さまを迎える準備」はできているか ほか)
  • 第5章 社員に「思いやり」のある会社に、サービスマインドは育つ("従業員満足"があるからこそ"顧客満足"は実現できる
  • サービスで成功している会社の「顧客第二」主義 ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 「思いやり」という世界で一番のサービス : シンガポール航空で見つけた
著作者等 橋本 絵里子
書名ヨミ オモイヤリ ト イウ セカイ デ イチバン ノ サービス : シンガポール コウクウ デ ミツケタ
シリーズ名 Nanaブックス 67
出版元 ナナ・コーポレート・コミュニケーション
刊行年月 2007.12
ページ数 222p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-901491-74-7
NCID BA8437608X
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全国書誌番号
21437833
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言語 日本語
出版国 日本
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