「視聴率の怪物」プロデューサーの現場発想力

王東順 著 ; 品川裕香 取材・構成

『クイズ!ドレミファドン』『なるほど!ザ・ワールド』など、フジテレビの黄金時代をつくったヒットメーカーが明かす、思いつき、ひらめきを倍増させる61の成功事例。商品開発の発想はマーケティングではダメ。すべては現場から生まれる!本書は、時代を先取りするテレビから、顧客を感動させるノウハウを学ぶビジネス指南書である。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 「発想」の王道(通勤電車の11分間を"思いつき"の時間に変える
  • 雑用をこなしながらも自分の勉強を続ける ほか)
  • 第2章 「立案」の王道(初めての一本立ち。気乗りのしない番組に挑戦
  • 横澤彪さんとは違う道を歩っていこう! ほか)
  • 第3章 「交渉」の王道(基本方針は守りつつ、違った切り口や見せ方でいかに遊ぶか
  • 考え続ければ、必ずなにか生まれる ほか)
  • 第4章 「実行」の王道(リアリティこそが、最大の武器だ
  • 納得いかない時は、思いきってボツに ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 「視聴率の怪物」プロデューサーの現場発想力
著作者等 品川 裕香
王 東順
書名ヨミ シチョウリツ ノ カイブツ プロデューサー ノ ゲンバ ハッソウリョク
シリーズ名 講談社+α文庫
出版元 講談社
刊行年月 2007.6
ページ数 269p
大きさ 16cm
ISBN 978-4-06-281117-0
NCID BA83321719
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21257988
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想