戦略的技術マネジメント : 科学・技術とビジネスの架け橋

George Tesar, Sibdas Ghosh, Steven W.Anderson, Tom Bramorski 著 ; 上西研 監訳 ; 久保元伸, 福代和宏, 松浦良行 訳

なぜ事業化が成功しないのか?研究開発を成功させ、事業化の壁を突破する力をつけるMOT実戦道場。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 1 部門横断化が進む製品の創造的プロセスマネジメント(ウィンデックス1200:グライダーの開発
  • アンダーソン・リサーチ社:新技術のマーケティング)
  • 2 競争市場での製品コンセプト開発(大学発ベンチャーの生き残り策
  • ローバー・プロジェクト:テック・コーの社内ベンチャー)
  • 3 事業分析と市場の潜在性(ライフライン・セラピューティクス社
  • SSIテクノロジーズ社
  • エグササイザー:世界最小のエクササイズマシーン)
  • 4 研究室から製品を市場へ(トッドベイリーズアンドシャープ(TBS)社:HIV医薬の海外市場への参入
  • インテュイット・プロシリーズ)
  • 5 新技術の事業化(ボロノ‐198:新製品のマーケティング戦略)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 戦略的技術マネジメント : 科学・技術とビジネスの架け橋
著作者等 Anderson, Steven W
Ghosh, Sibdas
Tesar, George
上西 研
久保 元伸
松浦 良行
福代 和宏
Anderson Steven W.
Bramorski Tom
テサー ジョージ
書名ヨミ センリャクテキ ギジュツ マネジメント : カガク ギジュツ ト ビジネス ノ カケハシ
書名別名 Strategic technology management. (抄訳)
出版元 日本評論社
刊行年月 2007.5
ページ数 269p
大きさ 21cm
ISBN 978-4-535-55510-5
NCID BA81934546
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21235226
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
原文言語 英語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想