自販機の時代 : "7兆円の売り子"を育てた男たちの話

鈴木隆 著

昭和45年、熱狂の万博会場から始まる"家電の敗者"の大反攻。日本全国いたる所に立ち並ぶ550万台もの自販機の陰で繰り広げられた、開発、製造、販売を巡る熱き戦いの物語。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 九州営業学校-永井隆のルーツ
  • 自販機との出合い-御家の大事
  • コカ・コーラの力-三菱の参入
  • ペプシからコカ・コーラへ-永井隆の八艘飛び
  • 巨大企業の参戦と退出-三菱と日立
  • コールド・チェーンと冷機の王者-三洋と松下
  • 錯綜する危機と好機-富士電機の闘い
  • もう一つの巨大チャンネル-オペレーター列伝
  • いくつかの成長策-富士電機の独自戦略
  • うみおだやかなり-国際企業サンデン
  • 頂上への疾走-自販機の技術革新
  • ビール戦争と「第三の波」-光と陰
  • 忍び寄るサドンデス-流通戦争
  • 一、二位合併-ガリバー誕生
  • それぞれの志-自販機新時代

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 自販機の時代 : "7兆円の売り子"を育てた男たちの話
著作者等 鈴木 隆
書名ヨミ ジハンキ ノ ジダイ : 7チョウエン ノ ウリコ オ ソダテタ オトコタチ ノ ハナシ
出版元 日本経済新聞出版社
刊行年月 2007.4
ページ数 299p
大きさ 20cm
ISBN 978-4-532-16590-1
NCID BA81822633
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21231599
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想