有機農産物の流通とマーケティング

小川孔輔, 酒井理 編著者代表

[目次]

  • 第1部 有機農産物の流通・マーケティング概説(世界を席巻する自然・健康志向の消費者市場-LOHAS消費者層の台頭
  • 有機農産物の流通事情(1)大手量販店の取り組み ほか)
  • 第2部 日本の有機農産物流通とマーケティング(有機農産物の流通概説
  • 新たな有機農産物流通システム構築の検討-東京とれたてやさい産直プロジェクト ほか)
  • 第3部 世界の有機農産物流通(米国の有機農産物流通-演出型自然食品小売業の登場
  • 欧州の有機農業と流通-市場化への対応 ほか)
  • 第4部 消費者行動(エコロジー行動と有機野菜の購買行動
  • 有機野菜選択の背後にある理由-価値構造の分析)
  • 第5部 有機農産物に関する既存研究の概観(有機農業と有機農産物の流通研究
  • 有機農産物の国際貿易、食の安全性に対する消費者反応)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 有機農産物の流通とマーケティング
著作者等 小川 孔輔
酒井 理
書名ヨミ ユウキ ノウサンブツ ノ リュウツウ ト マーケティング
出版元 農山漁村文化協会
刊行年月 2007.3
ページ数 324p
大きさ 21cm
付随資料 CD-ROM1枚 (12cm)
ISBN 978-4-540-06346-6
NCID BA81418988
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21219202
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想