広告マーケティング21の原則

クロード・C.ホプキンス 著 ; 伊東奈美子 訳 ; 臼井茂之, 小片啓輔 監修

原則は普遍だ!80年前と現代では時代背景や環境の違いは大いにあるが、ホプキンスは一貫して「広告はセールスマンシップである」と主張する。本書に描かれている広告は、利益を生み出す道具であり、売るための仕組みである。この原則は広告やマーケティングにとどまらず、現代のビジネスマンに必要なエッセンスをも教えてくれる。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 広告の原則の誕生
  • セールスマンシップ
  • サービスの提供
  • 通販広告の教訓
  • 見出し
  • 人間の心理
  • 具体的であること
  • 商品を語りつくす
  • イラスト
  • 高くつくアイディア
  • 情報の重要性
  • 戦略
  • サンプルの使用
  • 流通の確保
  • テストキャンペーン
  • 販売店との関係
  • 個性
  • ネガティブ広告
  • ダイレクトメール
  • 商品名
  • 健全なビジネス

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 広告マーケティング21の原則
著作者等 Hopkins, Claude C
伊東 奈美子
小片 啓輔
臼井 茂之
ホプキンス クロード・C.
書名ヨミ コウコク マーケティング 21 ノ ゲンソク
書名別名 Scientific advertising
出版元 翔泳社
刊行年月 2006.11
ページ数 137p
大きさ 19cm
ISBN 479811216X
NCID BA79311584
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全国書誌番号
21128799
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言語 日本語
原文言語 英語
出版国 日本
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