CM化するニッポン : なぜテレビが面白くなくなったのか

谷村智康 著

あなたが今日、見ようとしているテレビの人気番組も、感動したあの名作番組も、実は番組じたいが広告だった!?CMを見ない人が急増する現在、マスメディアでは「見えない広告」が急速に拡がっている。マーケティングのプロが明かすテレビ・新聞・雑誌が書けないメディアの「常識」。テレビの新しい見方ができるようになる。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 テレビでブームはつくられる(すべてのブームはつくられている
  • テレビは広告を放送するビジネス
  • 進化する広告-タイアップ広告 ほか)
  • 第2章 マーケティングがあなたを狙っている(あなたの関心が売られている
  • 「あなた」の情報管理は永遠に続く
  • マスコミをコントロールする方法 ほか)
  • 第3章 テレビをほんとうに面白くするために(限られたパイの奪い合い
  • 東京に情報が集中する理由
  • テレビと携帯電話の電波をめぐる奪い合い ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 CM化するニッポン : なぜテレビが面白くなくなったのか
著作者等 谷村 智康
書名ヨミ CMカスル ニッポン : ナゼ テレビ ガ オモシロクナクナッタノカ
出版元 WAVE
刊行年月 2005.10
ページ数 205p
大きさ 19cm
ISBN 4872902351
NCID BA73945183
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
20904259
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想