ブランド・ポートフォリオ戦略 : 事業の相乗効果を生み出すブランド体系

デービッド・A.アーカー 著 ; 阿久津聡 訳

アーカー理論の新展開。ブランド間の関係に着目し事業の収益を最大化する。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1部 ブランド・ポートフォリオ戦略とは何か(ブランド・ポートフォリオ戦略
  • ブランド関係チャート
  • ブランド・ポートフォリオ決定のための考察)
  • 第2部 関連性、差別化、活力の創造(ブランド関連性
  • ブランドの差別化と活性化
  • 戦略的資産の利用:ブランド提携)
  • 第3部 ブランド資産の活用(ブランドの新たな製品市場への活用
  • 高級品市場と低価格品市場への参入)
  • 第4部 ブランド・ポートフォリオの焦点と明確さ(コーポレート・ブランドの活用
  • ブランド統廃合の意思決定)
  • エピローグ ブランド・ポートフォリオ戦略-20の要点

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 ブランド・ポートフォリオ戦略 : 事業の相乗効果を生み出すブランド体系
著作者等 Aaker, David A
Aaker, David A.
阿久津 聡
アーカー デービッド・A.
書名ヨミ ブランド ポートフォリオ センリャク : ジギョウ ノ ソウジョウ コウカ オ ウミダス ブランド タイケイ
書名別名 Brand portfolio strategy
出版元 ダイヤモンド社
刊行年月 2005.7
ページ数 428p
大きさ 22cm
ISBN 4478502412
NCID BA72831939
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
20829498
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
原文言語 英語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想