鈴木敏文考える原則

鈴木敏文 述 ; 緒方知行 編著

「昨年売れたものが今年、先週売れたものが今日売れる保証はどこにもない」「勤務時間を短くして密度の高い仕事をすれば、成果も必ず上がる」「組織が大きいほど一人の責任は重い」-。日々の仕事の中で、変化への対応力を磨くには何が必要か。セブン‐イレブン、イトーヨーカ堂を率いる稀代の名経営者がその「考え方」の原則を説く。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 変化に対応するため、仕事に踏み込む
  • 第2章 売れない時代の仕事の考え方
  • 第3章 仕事のマンネリを打破する
  • 第4章 情報収集の仕方、活かし方
  • 第5章 仮説・検証におけるデータの読み方、活かし方
  • 第6章 ウェザーマーケティングの考え方
  • 第7章 競争に勝ち、差別化するには
  • 第8章 価値の創造と価値訴求
  • 第9章 リーダーシップとコミュニケーション
  • 第10章 伸びるマネジメント

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 鈴木敏文考える原則
著作者等 緒方 知行
鈴木 敏文
書名ヨミ スズキ トシフミ カンガエル ゲンソク
シリーズ名 日経ビジネス人文庫
出版元 日本経済新聞社
刊行年月 2005.6
ページ数 275p
大きさ 15cm
ISBN 4532192927
NCID BA72203415
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
20788632
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想