バリュー・プロフィット・チェーン : 顧客・従業員満足を「利益」と連鎖させる

ジェームス・L.ヘスケット, W.アール・サッサー, レオナード・A.シュレシンジャー 著 ; 山本昭二, 小野譲司 訳

カギは、正しく選ばれた従業員と、彼らを動機づけられる経営者。GE、ウォルマート、IBM、サウスウエスト航空-その強さを支える究極の仕組みを明らかにする。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 1 価値を中心に置いた変革(バリュー・プロフィット・チェーン
  • 価値を中心に据えて、ビジネスを見直す)
  • 2 経営者の注意を引く(顧客生涯価値をどう測り、どう伝えるか
  • 従業員価値をどう測り、どう伝えるか
  • 変革のために結集する-強い文化への挑戦)
  • 3 変革のエンジニアリング(戦略を価値観や文化とつなぎ合わせる
  • 従業員を顧客と見なす-従業員関係性のマネジメント
  • 顧客を従業員と見なす-顧客関係性のマネジメント
  • 価値交換によるマネジメント
  • 価値がコストを上回る仕組み)
  • 4 確固たる利益基盤を築く(業績を左右する中核価値の見直し
  • 価値を中心に据えた業績評価
  • 業績のハードワイアリング
  • 学習と革新に向けたリーダーシップ)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 バリュー・プロフィット・チェーン : 顧客・従業員満足を「利益」と連鎖させる
著作者等 Heskett, James L
Sasser, W. Earl
Schlesinger, Leonard A
小野 譲司
山本 昭二
Sasser Jr. W.Earl
サッサー W.アール
シュレシンジャー レオナード・A.
ヘスケット ジェームス・L.
書名ヨミ バリュー プロフィット チェーン : コキャク ジュウギョウイン マンゾク オ リエキ ト レンササセル
書名別名 The value profit chain
出版元 日本経済新聞社
刊行年月 2004.12
ページ数 463p
大きさ 20cm
ISBN 4532311705
NCID BA70080540
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全国書誌番号
20723197
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言語 日本語
原文言語 英語
出版国 日本
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