サービスの極意

田崎真也 著

マニュアルには限界がある/受け答えは必ずイエスから/表情一つ声一つで印象は変わる/お客様の情報は事前に入手せよ/すべてはお好み次第が理想…著者はサービス=接客について、こんな提案をします。つまり、サービスとは「おもてなしをアシストする」ことで、執事のようなアシストが良いのです。世界一のソムリエが体験をもとに語る、接客という仕事の魅力とその成功例。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 序章 サービスの原点-どんなことにも柔軟に応じよう
  • 第1章 向く人向かない人-サービスはクリエイティブで面白い(料理人の世界は、鍋洗い十年
  • 調理場が店を支配するということ ほか)
  • 第2章 サービス自由自在-すべてはお客様のお好みしだい(フランス式を超えたサービスを求めて
  • 三ツ星レストラン、ラセール ほか)
  • 第3章 ワン・オブ・ベストを目指せ-お客様のアシスト役を極めるヒント(世界最高のお客様が訪れるホテル-ホテル西洋銀座
  • セクショナリズムを排除せよ ほか)
  • 第4章 心地よさを提供する-より洗練されたサービスの極意(「いいえ」や「しかし」は要らない
  • ソムリエならこんなときこうする ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 サービスの極意
著作者等 田崎 真也
書名ヨミ サービス ノ ゴクイ
シリーズ名 新潮文庫
出版元 新潮社
刊行年月 2004.12
ページ数 205p
大きさ 16cm
ISBN 4101315329
NCID BA69860564
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全国書誌番号
20705315
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言語 日本語
出版国 日本
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