マーケティング

恩蔵直人 著

最新理論やトピックスも交え、短時間で基本をマスター。4Pの解説から顧客価値の説得に至まで、気鋭のマーケティング学者が臨場感たっぷりに解説。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 1 マーケティングの本質(「マーケティングの目的は販売を不要にすること」
  • どのような顧客に買ってもらうのか-STPで考える ほか)
  • 2 市場での競争とマーケティング(物事を適切に行うこと(効率性)よりも、適切なことを行うこと(有効性)こそ重要
  • 競争相手について考える)
  • 3 顧客価値の創造(顧客価値の中核としての製品
  • ブランドは信頼の貯蔵庫)
  • 4 顧客価値の伝達(流通は価値を顧客に伝える
  • 今、求められる営業革新)
  • 5 顧客価値の説得(価格はどのように決まるのか
  • 顧客に向けてコミュニケーションを統合する)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 マーケティング
著作者等 恩蔵 直人
書名ヨミ マーケティング
シリーズ名 経営学入門シリーズ
日経文庫
出版元 日本経済新聞社
刊行年月 2004.11
ページ数 219p
大きさ 18cm
ISBN 4532110440
NCID BA69603481
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
20700478
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想