食商品学 : 焼きいもからグルメツアーまで

梅沢昌太郎, 長尾精一 共著

[目次]

  • 第1部 食商品学概説-持続可能な食の商品学(商品をどう分類するか
  • 食品の形態の変化
  • 温度帯別食品流通
  • HMR/MSと中食の変化
  • 小売の現場からみたカテゴリー・マネジメント
  • 食商品学と戦略マーケティング戦略
  • 食品の安全と安心の保証
  • 製品のマネジメントを考える
  • 事業者と生活者の倫理と責任
  • 持続可能なマーケティングと食商品学)
  • 第2部 食商品学各論-知っておきたい食商品のABC(高温販売食品
  • 常温流通食品
  • 低温流通食品
  • 冷凍食品
  • その他の食品)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 食商品学 : 焼きいもからグルメツアーまで
著作者等 梅沢 昌太郎
長尾 精一
書名ヨミ ショクショウヒンガク : ヤキイモ カラ グルメ ツアー マデ
出版元 日本食糧新聞社
刊行年月 2004.9
ページ数 181p
大きさ 21cm
ISBN 488927118X
NCID BA69196752
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全国書誌番号
21155438
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
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