理系のための企業戦略論

玄場公規 著

東京大学MOTコースの人気講義「企業戦略と組織マネジメント」の書籍化!タフでなければ、生きていけない。戦略がなければ、生きていく資格がない。技術があっても競争に弱い企業必読!イノベーションの観点から戦略をとらえた新しい発想の1冊。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 戦略とは何か(技術力は高いのに
  • DRAMは復活するか? ほか)
  • 第2章 イノベーション戦略(イノベーションとは
  • イノベーションプロセスモデル ほか)
  • 第3章 ビジネスモデル戦略(モジュール化とビジネスモデル
  • パーソナルコンピュータ産業のモジュール化 ほか)
  • 第4章 多角化戦略(多角化とは
  • 日本製造業の多角化のダイナミズム ほか)
  • 第5章 研究開発戦略(研究所は不要か?
  • 基礎研究は役に立たない? ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 理系のための企業戦略論
著作者等 玄場 公規
書名ヨミ リケイ ノ タメノ キギョウ センリャク ロン
出版元 日経BP社 : 日経BP出版センター
刊行年月 2004.9
ページ数 191p
大きさ 21cm
ISBN 4822244199
NCID BA68816818
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
20678940
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想