CGクリエータになるには

越川彰彦 著

「CG」と聞いて、どんな職場を思い浮かべるでしょう?TV業界?それとも映画の現場でしょうか。もちろん、映像業界では大活躍です。でも、コンピュータグラフィックスの活躍の場はそれにとどまりません。インダストリアルデザイン、ファッション、ウェブ…。業界横断的なCGクリエータの仕事を紹介しましょう。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 1章 ドキュメント映像のマジックに魅せられて(バーチャルスタジオ「所さんの目がテン!」-梶田直孝さん・日本テレビアート クリエイティブ本部CG部
  • 監督への夢を実現させたVFXクリエータとはいったい?-山崎貴さん・株式会社白組
  • ゲームデザイナー夏の甲子園の感動を忠実に再現-斎藤雅志さん・アートディンク)
  • 2章 CGクリエータの世界(CGってなに?-2次元から3次元、アニメーションまで、CGには無限の可能性がある
  • CGの歴史-短期間にこんなに進化した画像芸術
  • インダストリアルデザイン・世界的ブランドThinkPadをデザインする-嶋久志さん・日本アイ・ビー・エム株式会社 ほか)
  • 3章 なるにはコース(適性と心構え-好きならとことんがんばってみよう、自分を見つめることも大切
  • どう学ぶか-独学か学校か、よりも、やる気が大切
  • 就職の実際-特殊技能でなくなったCG、実力をつけ、はばたこう ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 CGクリエータになるには
著作者等 越川 彰彦
書名ヨミ CG クリエータ ニ ナルニワ
シリーズ名 なるにはbooks 76
出版元 ぺりかん社
刊行年月 2004.9
版表示 第2刷
ページ数 140p
大きさ 19cm
ISBN 4831510904
NCID BA68364024
BA81176222
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全国書誌番号
20662854
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言語 日本語
出版国 日本
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