テクノロジー・マーケティング : 技術が市場を創出する : 入門

産業能率大学テクノロジー・マーケティング研究プロジェクト 編著 ; 原田雅顕, 田中秀春 監修

画期的な新商品は顧客のニーズだけに基づいて生み出されるものではなく、技術をテコにして企業側が生み出し「新しい価値」として顧客に提案するものである。本書は、そのための企業マネジメントのフレームワークを提示し、著者らが企業活動へのコンサルタントとして得た実践に裏打ちされた独自の技法を解説している秀逸の実務書といえる。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 経営戦略とテクノロジー・マーケティング
  • 第2章 テクノロジー・マーケット・マトリックス
  • 第3章 テクノロジー・マーケティングの展開
  • 第4章 商品化のためのテクノロジー・マーケティング主要技法
  • 第5章 事業性評価のためのテクノロジー・マーケティング主要技法
  • 第6章 テクノロジー・マーケティング推進体制
  • 終章 テクノロジー・マーケティングの実践

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 テクノロジー・マーケティング : 技術が市場を創出する : 入門
著作者等 原田 雅顕
産能大学
田中 秀春
産業能率大学テクノロジー・マーケティング研究プロジェクト
産業能率大学テクノロジーマーケティング研究プロジェクト
書名ヨミ テクノロジー マーケティング : ギジュツ ガ シジョウ オ ソウシュツスル : ニュウモン
出版元 産能大学出版部
刊行年月 2004.3
ページ数 276p
大きさ 21cm
ISBN 4382055377
NCID BA66820472
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
20586980
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想