|
芸術のイノヴェーション : モード、アイロニー、パロディ
中央大学人文科学研究所 編
[目次]
- 「水車屋の娘」をめぐる主題と変奏
- 青ひげの受難史-メルヒェン・モチーフの変遷とロマンティック・イノベーション
- サムエル・テイラー・コールリッジの三翼祭壇画-『大烏』『奴隷貿易について』『老水夫行』
- オペラ・パロディ『悪魔のロベール』
- アウグスト・ストリンドベルイ-劇作家への道
- ヴェーデキントの『ルル二部作』に見る愛と性-異性愛主義・女性嫌悪・同性愛嫌悪
- 『ジャン=クリストフ』の評価をめぐって
- ゴッホはなぜ耳を切ったか
- ロラン・バルト「身振り」の詩学
- 排除された音楽-チェコのユダヤ人作曲家たち
- ロマンティッシェ・イロニー
- 芥川龍之介とオスカー・ワイルド-「詩的正義」の概念を中心にして
「BOOKデータベース」より
|
書名 |
芸術のイノヴェーション : モード、アイロニー、パロディ |
著作者等 |
中央大学人文科学研究所
中央大人文科学研究所
|
書名ヨミ |
ゲイジュツ ノ イノヴェーション : モード アイロニー パロディ |
シリーズ名 |
中央大学人文科学研究所研究叢書 33
|
出版元 |
中央大学出版部 |
刊行年月 |
2004.3 |
ページ数 |
495p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4805753242
|
NCID |
BA66423042
※クリックでCiNii Booksを表示
|
全国書誌番号
|
20579889
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
|
言語 |
日本語 |
出版国 |
日本 |
この本を:
|
件が連想されています
|