価値創造の経営学 : 「驚き」がうみだすダイナミクス

内藤勲 編著

今、日常性に根ざした価値を志向する経営が求められている!本書は、価値の本質を浮き彫りにし、価値創造の過程を説く。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 全体像と構成-新たな価値が創られる
  • 第2章 価値観形成の理論-体験と表現のサイクル
  • 第3章 市場の形成-国産材住宅の産直システムの形成
  • 第4章 市場の拡大-普及における"ゆらぎ"の効果
  • 第5章 市場の変質-太陽光発電市場をめぐる産官学連携
  • 第6章 戦略の変質-アサヒビールの価値創造
  • 第7章 価値創造の手法-ナレッジ・マネジメントからナレッジ・ストラテジーへ
  • 第8章 財市場から資本市場へ-顧客価値創造から企業価値創造へ

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 価値創造の経営学 : 「驚き」がうみだすダイナミクス
著作者等 内藤 勲
書名ヨミ カチ ソウゾウ ノ ケイエイガク : オドロキ ガ ウミダス ダイナミクス
出版元 中央経済社
刊行年月 2003.5
ページ数 225p
大きさ 21cm
ISBN 4502368202
NCID BA61972225
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
20406323
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想